pixelmatorで雲のテキストロゴ作成

こんにちは。
久しぶりに、pixelmatorを使用したテキストロゴの作成を練習してみました。
ちょっと手順をメモします。

参考にしたのはいつも参考にしているYouTubeチャンネルです。
ソースURL:http://www.youtube.com/watch?v=-EUaL3T-BUQ


メモ
ステップ1:背景レイヤーを選択する。
ステップ2:テキストレイヤーを作る。今回はcloudsとしました。
ステップ3:新たにレイヤーを追加し、そのレイヤーを選択した状態で⌘+テキスト。
ステップ4:ブラシツールで雲の形になるように設定を変更する。カラーを白にする。
ステップ5:テキストをブラッシュアップして雲の感じを出す。レイヤーにガウスエフェクトを付けたり、レイヤーの透明度を変更する。
ステップ6:ステップ5で行った行程を、ブラシの設定を変更しながらあと2回行う。

これで大体雲の感じがでたと思います。
移動させたい場合は、作成した3つのレイヤーを結合させれば移動する事ができます。


こんな感じになりました。



最近、Illustratorの代わりになりそうなアプリケーションを探しているのですが、idrawというアプリが良いような記事が目立つので、ダウンロードするか迷っています。
ロゴの作成などに使いたいのですが、うまく使えるかあまり自信がありません。