Adsense 一次審査: メモ

こんにちは。
今日はgoogle adsenseの一次審査について少しメモします。

僕は今、Bloggerを使用して4つのブログを書いており、そのうちの2つをAdsense(アドセンス)審査に出しました。

はじめてのアドセンスなので、通るかどうかわかりませんが、ネットで調べてみると一筋縄ではいかない印象を受ける一方で、(普通に?)記事を書いていけば受かるものだという印象も受けました。

しかし実際まだ一次審査にすら通っていない僕は、通るのか心配です。

ところで、google adsenseのページをiPadで見ていたのですが、僕がアドセンスについて参照していたページ構成と違っていて、どういうこと?と思うことがありました。

疑問はすぐに晴れましたが、iPadでのブラウザ設定を「モバイル」にしていたのです。

「モバイル」を「クラシック」にすれば、きちんと全てのメニューバーを出すことができました。

また、審査に通るまでは画像や外部リンクは貼らない方が良いと言われているようですが、僕のブログ、結構リンク多かったり画像も貼ってあったりするので心配です。

それから、コピペは避けるべきであるのは承知しているのですが、もしEvernoteなどのアプリでこの記事を書いたあとに、その記事をコピペするのも避けなければいけないのか疑問です。

スマホからだとEvernoteの方が編集しやすいんです。(*_*)

審査結果が疑問の答えを出してくれるように、祈ります。