初めてのインナーシャドウ

Let's Practice


8月になりました。

今月でMac Book Proを使用し始めて1月あまり経ちました。

ブロガー、フリーランス、という言葉に憧れているのですが、やはりまとまった収入をえるのは大変そうです。

なのでコツコツ知識を得ていこうかと思い、このブログを立ち上げました。

現在3つ程ブログを立ち上げてみました。後々は、WordPressを使って、ホームページ作成の練習も兼ねて、ブログを更新していけたらいいなと思っています。

Bloggerでは、English Daialy,  というブログもしています。英語の勉強をするブログです。

話は変わりますが、今日pixelmatorという写真編集アプリをダウンロードしました。

とても使いやすいです。

youtubeにtutorialもあり、個人で練習もしやすいかもしれません。

一日ひとつのテーマずつ練習していこうとかな。

今日のテーマはインナーシャドウです。


◇インナーシャドウまとめ◇

  1. 背景色を薄いグレーで背景レイヤーを作成
  2. テキストボックスでテキストを作成
  3. 新たにレイヤーを作成→四角形選択ツールで文字を囲む→塗りつぶしツールで黒く塗りつぶす
  4. 3のレイヤーを選択したまま、⌘押しながらテキストレイヤーをクリックする。
まだ行程はありますが、このようなインナーシャドウのテキストを作ることができました。