Amazonアソシエイト審査

こんにちは。

自分のブログをAmazonアソシエイトの審査に出して、Amazonさんからメールで審査結果が帰ってきたので、それについて書きます。

ちなみに審査に出したのはこのブログ「Macのある生活」です。(ブログの名前変えようかと最近思っています。)

結果は、不採用でした。今後のために、原因を考えてこの場をお借りしてまとめておこうかと思います。

以下は、Amazonさんからのメールの抜粋です。

1. Webサイトが未完成の場合 
Webサイトの方向性がわかる程度を目安に、内容をアップロードしてからお申し込みください。 
2. お申し込みのURLに誤りがある、またはご自身のWebサイトURL以外でのお申し込みの場合 
たとえば、ご利用のブログサービスのトップページなどでは審査を行うことができません。 
3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない場合 
4. お申し込みフォームにご登録の電話番号が、全角数字で登録されている場合 
全角数字では正しく登録されませんので、必ず半角数字でご登録ください。 
5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合 
6. その他知的財産権を侵害している場合 
7. 露骨な性描写がある場合 
8. QRコードのご利用情報に不足がある場合 
QRコードのご利用申請にあたり、掲載予定の媒体名と使用目的を必ず記載してください。 
9.未成年の方のお申し込み 

思い当たる項目は、1、2、だと思います。確かに僕のブログは未完成であり、申し込みの際に入力したURLはブログのトップページでした。といことは、ブログを完成させて、入力するURLをトップページ以外のものにすればいいということでしょうか。ブログの完成系、このブログでいうと、WordPressを使ってサイトを構築できれば完成になるかもしれません。今度は少し記事を増やして、トップページ以外のURLで申し込んでみます。