Custom Post Typesプラグインをインストールしました

こんにちは。

WordPressのカスタマイズを独学で学んできて、今はカスタム投稿というものについて勉強しているのですが、Custom Post Types Ⅱというプラグインをインストールしました。

そもそもカスタム投稿タイプってなんなのか、あまりよく分かっていないのですが、簡単に言うとWordPressのダッシュボードに標準装備されている、投稿と、固定ページの中間の投稿タイプとでも言えばいいのでしょうか。

僕は作ろうとしているサイトで、メニューバーにカテゴリ別のブログをリンク付けしたいので、固定ページではなく、それぞれ独立したブログページをトップページからアクセスできるようにしたいと思っています。

そういうわけで、このカスタム投稿タイプが利用できるのではないかと思い、調べています。

 とりあえず、この段階まで進みました。このカスタム投稿がどのように働くのか、全く今は実感湧きませんが、次の課題とします。


参照サイト:ウェブデザインレシビ