iOS7インストールしました

こんにちは。

今日は、Appleから日本では19日の未明に配信された、iOS7をインストールすることができましたので、使用してみた感想など、書きます。
これまでのと何が変わったのか、今のところ気づいた点など、書いていければと思います。











1.  スリープ解除した時にフェードアウト、フェードイン、するような感じです。

スリープ解除したときの立ち上がり方が少し違います。フェードアウトするような感じになりました。

2. 充電する際の、効果音が優しくなりました。

僕は、今のiOS7の効果音の方が好きです。

3. 静止画ではない壁紙を選ぶことができるようになりました。

おしゃれな感じを受けます。

4. マルチタスク画面が見やすくなりました。

以前のマルチタスク画面よりも、見やすくなって、僕はiOS7のほうが好きです。

5. 画面の下を、上にスワイプするだけで簡単な設定が行えます。

Wi-Fi接続や、ライトのオンオフなど、いろんなことができるようになりました。とても便利だと思います。

6. 今まで使えていたアプリケーションのなかで、使えなくなってしまったアプリケーションがありました。

バージョンアップを期待します。

7. ちょっとだけ、動作が遅くなった気がします。

キーボードの打ち込みや、アプリケーションの初動作など、少しだけ遅くなった気がします。しかしフラストレーションの溜まるほどではないので、今のところは満足しています。

感想:まだ使用して間もないiOS7ですが、僕的にはインストールして以前よりもiPhone5、iPad第三世代ともに好きになりました。