Microsoft、iPadに200$


こんにちは。

今回は、このブログの題名にはそぐわないテーマですが、iPadという単語があるので、そぐわないとも言い切れないと思います。


Microsoft社は、丁寧に使われたiPadをMicrosoft社の製品、サーフェスタブレットなどの製品のために、交換するという戦略を発表した。
Microsoft社は、サーフェスRTやサーフェスPROの製品のための代用硬化(クーポン)を少なくとも200$提供予定である。
Microsoft社は、タブレット端末の世界的なセールスとシェアにおいて、Appleの影に隠れている。
アメリカのある専門家は、iPadのユーザーが、Microsoft社製品のために、iPadを手放すことに疑念を抱いている。
ガートナーモバイルデバイスの分析者であるベーカー氏は、「Microsoft社がするこの提案を、多くの人は呑まないと思う。今のアプリケーションの生態系は、Microsoft社にとって問題であり、今回の提案は、この問題を解決しない。」と述べている。
ベーカー氏はまた、Microsoft社のWindowsデバイスよりもiPad向けのアプリケーションが多くあるとも語る。
Microsoft社は、iPadのユーザーに、Windows社のタブレット端末を買うように仕向けるキャンペーンに勢力を注いでいる。
5月には、iPadとWindowsを比較するWebサイトを発表した。
Microsoft社は、サーフェスの販売に苦戦している。
今四半期、iPadが1950万台出荷したのにたいして、Microsoft社のタブレット端末は90万台である。
第二四半期おいては、サーフェスデバイスは、30万台に留まった。
(以下省略)

iPadの出荷台数が一億を超えていることが、かなりの衝撃を受けました。しかも四半期だけで...。
この訳で、あっているか疑わしくなってきます。