Pixelmatorでサイトのデザイン

こんにちは。

前回、WordPressでホームページを作るためにワイヤーフレームを作ることの大切さを知り、Cacooというサイトを使ってワイヤーフレームを作りました。

次のステップとして、本来ならばPhotoshopを使用するところをPixelmatorを使ってデザインをしてみました。

参照サイト:ウェブクリエイターボックス

やはりPhotoshopの使い方とは異なるところがあるので、Pixelmatorでの操作に少し苦戦しましたが、とりあえず以下のような、手抜きなデザインが出来ました。

このようにPixelmatorでデザインしてみて、これはPhotoshopを使わなくても代用できそうだと思いました。

あくまで、この段階で、ということですが、まだまだ使いこなせていないのは事実であると思います。

他にどんなことが出来るのか、応用もできるようにYoutube見て勉強しなければなりません。


ウェブのデザイナーさんと呼ばれている人たちは、どんな学校に通ってどんな勉強をしているのでしょうか。

セミナーなど、探してみようと思います。