Pocket Wi-Fi203Z 制限解除

こんにちは。

僕が先月の8月に契約したpocket wifi203zの通信制限が解除されたようです。

先月のブログにも書きましたが、契約してから約2週間ほどで制限開始となる7Gバイトに達してしまい、制限されることになってしまいました。

制限後は、ページの読み込みが非常に遅く、萎え萎えでした。…>_<…

具体的にいつ制限が解除されるのかわからなかったので(ネットで検索してもわからず)、月が明けたら解除されるかな、と気軽に待っていました。

そして、9月を迎えました。

Wi-Fiのスイッチを入れ、iPhoneの設定画面からWi-Fiモードにしました。

無事に制限後よりも数段速い速度で通信が可能になりました。

これでやっと、WordPressでサイトの構築ができそうです!

動画を見たら即7Gに達してしまいます。

SoftBankさんはどうして7Gバイトの制限を課しているのでしょうか。

詳しいことはわかりません。

今回のことで分かったことは、月が明けると解除されるという事でした。