pixelmatorでボケ画像作成

こんにちは。

Pocket wifiの7ギガ制限がきつくて、動画によるチュートリアルを控えています。

Pixelmatorについての投稿は久しぶりですが、動画でないサイトにも参考になるものがありました。

参考サイト:http://smac.catphoto.net/2011/01/pixelmator.html


バージョンの違いのためか、解説4の「メニューからフィルタ→Quartzコンポーザ→ジェネレータ→焦点ぼけ」という部分の通りにいかなかったので、そこだけ書いておこうかと思います。

この「焦点ボケ」コマンドは、僕のバージョン(blueberry2.2)ではエフェクトのその他にありました。

あとは解説のように進めていくと、こんな感じにできました。
ピクセルメーターの文字は勝手に追加したものです。



自分でこんな感じで画像が作成できるなんて、とてもやってて楽しいです。
デザインをもっと学びたいです。。。
なぜ高校卒業してからデザイン関係に進まなかったのだろうと、いまになって思います。