Pixelmatorで海底都市

こんにちは。
ひさしぶりにPixelmatorを使って遊んでみようと思います。

今回は、頂いたPhotoshopの参考書に載っていた海底都市のデザインをPixelmatorを使って行おうと思います。

早速ですが、こんな感じに仕上がりました。
参考書に載っているイメージとはリアル感が劣りますが、一応、こんな感じにできました。
気泡を作ってブラシとして追加し、ブラシツールとして使用できる機能など、知らなかった機能に気づく事ができました。

このイメージ一枚作るのに、背景のレイヤー、建物のイメージ、そして気泡のイメージと、合計3つのファイルを作りました。


もう少し頑張りたかった点は、放射状の光線をもっと強く出したかったのですが、グラデーションツールを使用しても理想通りにはできず、苦戦しました。

参考書での表現はPhotoshopに最適なものですが、あれこれしていると大体、似た感じになったので良かったです。

まだまだ色々pixelmatorを使ってデザインできることがたくさんありそうなので、いじっていきたいです。