WIXというウェブデザインのサイトを発見

こんにちは。
久しぶりにMacのある生活を更新する気がしますが、最近は小説とFXばかりに気を取られており、なかなかウェブデザインに本腰を入れることができないでいます。

今日は久しぶりの休日だったので、目標のウェブ構築について勉強しようと愛用中のMacBook Pro15インチを立ち上げ、Safariでネットを観覧していると、WIXというウェブサイトを簡単に作る事ができるサイトがあるらしいことが分かりました。

そのサイトというのがこちら。
サイト:http://ja.wix.com

HTMLの知識やコーディングの知識を使わず、直感的にデザインすることができるような印象を持ちました。
多少半信半疑で無料登録してみることにしました。

するとメールが届きました。
英語のメールだったので、概訳してみます。

届いたメールは以下です。

概訳
Wixに登録してくれてありがとう!
わたしたちは、素晴らしいサイトを数分で作るためにあなたが必要としている様々なものを用意しました。

次の項目全てをエンジョイしてください。

  • 100もの美しいテンプレートがあります。
  • テキストカラーやバックグラウンドなど、全てをカスタマイズできます。
  • 簡単に自分でカスタマイズする事ができます。
  • 無料で、安全なホスティングです。
  • あなたのビジネスを際立たせるために、素晴らしいアプリを加えましょう。


まだ無料登録したのみで、触っていないのですが、有料版(プレミアム版)もあるらしく、アドセンスなども盛り込めるみたいなので、少しいじってみようと思っています。