Appleのアフィリエイトプログラムに申し込んでみました

こんにちは。
あけましておめでとうございます。
今年度もよろしくお願いします。

今回い、AppleのiTunesアフィリエイトが気になったので申請してみました。
以下にリンクを貼っておきます。

リンク:Appleアフィリエイトプログラム
「今すぐ申し込む」をクリックすると申し込むことができます。

自分のブログやホームページを持っていると個人、法人を問わずに申請することができるようです。

申請からだいたい1週間くらいで審査結果のメールが送信されます。

ここで、アフィリエイトプログラムを取り入れることでどんな効果があるのか少し考えてみました。

1.Appleアフィリエイトプログラムによる効果

このプログラムに参加することによって、iTunes上で配信されているコンテンツのリンクを自信のブログやホームページにHTMLを使って貼り付けることができる。
僕はブログで本やCD、アプリの紹介を少し行っているので、今回申請してみようと思いました。
これでブログやホームページの収益化を図ることができます。


2.どんなコンテンツのリンクが貼れるのか

iTunesで配信されているエンターテインメントコンテンツのリンクを貼ることができます。
なので、ミュージックや映画、アプリやブックなどのリンクを作成することができます。

3.リンクの種類
Appleアフィリエイトプログラムには、様々なリンクの作成方法が用意されています。
ちょっとまとめてみました。
・Link Maker
・ウィジェットビルダー
・RSSフィードジェネレーター
・Bunnar Builder
・Auto Link Maker
ざっと上記4つの作成ツールがあります。
それぞれ用途に応じて作成方を使い分ける必要があるかもしれません。

試しに、Bunnar Builderを使って、数週間前にiPadにインストールしたprocreateのバナーを作ってみました。


上記のようになりました。
このアイコンをクリックすると、自動的にiTunesへジャンプすることができます。
ちゃんとprocreateのアイコンがデザインされていることにビックリしました。

これで各ブログに応じてリンクを貼ることができそうです。^^