Dashという、HTMLがネット上で勉強できるサイト

こんにちは。
いつになったらWordPressでホームページを作る事ができるのか、不安になってきました。

このブログの目標であるWordPressをカスタマイズすることは進んでいません。

しかしいつものようにネットサーフィンをしていると、Dashというサイトを見つけました。

このサイト、HTMLを三分割された画面上で学ぶ事ができるのです。

ちょっとした英語ができれば問題なく理解できます。

Dashにログインするには、Twitterでのアカウントか、メールアドレスでのログインが可能です。

このサイトの良いところは、実際にクライアントの依頼を受けて、ホームページを作っていく過程で学んでいくので、とても面白く実践的なところではないかと思います。

また、画面が3分割されており、実際打ち込んだコードがすぐに右画面に繁栄されるので、ブラウザ上で確認する必要が無いのです。

Dreamweaverというものは使用した事がありませんが、そのような感じなのでしょうか。

リンク:https://dash.generalassemb.ly

Dashのインターフェースは以下のような感じです。

Dashのインターフェース

コードも色分けされていて、見やすく、背景がブラックなのも僕的に好みです。

レベル順にステップアップしていく感じです。

ちょっと最後までやってみようかな。