ソーシャルメディアの共有ボタンのプラグインを設置してみた

こんにちは。
今日は休日ということもあり、以前から勉強中のWordPressをほんの少し更新しました。

今回は何をしたのかというと、プラグインをダウンロードして、フォルダの中に入れて有効化して実際にページ上に反映されているか確認するところまですることができました。

ダウンロードファイルの場所:WP Social Bookmarking Light

しかし、ダウンロードするだけではブログのダッシュボードに反映されません。
ファイルを保存する場所に注意が必要です。

WP Social Bookmarking Lightの保存先は、wp-contentフォルダの中にあるpluginsというフォルダの中に保存しましょう。
pluginフォルダの中には、他のプラグインフォルダも入っていると思います。

これで、WordPressのダッシュボードに反映されると思います。

ダッシュボードからプラグインをクリックして、WP Sosial Bookmarking Lightを有効化するとブログにも反映されます。
設定も変更する事ができます。デフォルトではFacebookとTwitter、そしてはてなブックマークが設定されていました。

このような見栄えになりました。
設定できるボタンの数はとても豊富に揃っていたので、自分の活用しているものを配置すればよいと思います。

配置の方法は凄く簡単です。HTMLやCSSを書き換える必要はなく、ドラッグアンドドロップすれば配置換えする事ができます。

これで、自分の記事を観覧者に共有してもらう事ができます!