Pixelmatorでヴァレンタイン風の♡マーク

こんにちは。
バレンタインデーも近いということで、ふさわしいチュートリアルがあったので練習してみました。
はじめて使うエフェクトやショートカットキーもあったり、なかなか良かったと思います。


参考リンク:http://www.pixelmatortemplates.com/pixelmator-23-how-to-create-a-romantic-valentines-poster/


コマンド+シフト+Vで、ベクターメーターモードというモードに切り替えることができることを初めてしった。

まずは、そのベクターモードを使って、400px400pxのキャンバス上に2pxの♡を縁取ります。


塗りつぶしはなしに設定します。
シンプルに、線だけの♡マークです。

次に、♡マークの中にいろんな形のシェイプを散りばめていきます。
この作業がかなり煩雑で、めんどうですが、数は多い方がよく、スキマ無く配置していったほうがのちのち♡の見栄えが良くなるでしょう。

僕はこの作業を怠ったので、少し♡の形があまりハッキリしないまま進めてしまいました。
いちおう以下の画像のようにできあがりました。

♡の中にシェイプを散りばめたあとは、はじめの段階で作った♡の外形を削除し、背景の色は#d40112にします。
その後、色々エフェクトを付けるのですが、スタイルの中にあるライトリークを選んで、その中にあるアルクトゥルスを選びましょう。
画像の右下のほうが黄色っぽくなるように設定したら、こんどはスタイルエフェクトのノイズを大体感覚で設定します。

その次に、その他エフェクトからイメージボックスを選んでエフェクトを付けます。
そして、レイヤーのブレンドをいい感じのものに設定すれば以下のようになります。
シェイプをもっとたくさん散りばめれば、もっとくっきりした♡マークが浮かび上がると思います。


以上、Pixelmatorでヴァレンタイン風の♡マークでした。




最近、英語表記のpixelmatorチュートリアルを見て練習する事があるのですが、ツールの英語が日本語では何を意味するのか判断するのに手間取ることがあってあまり効率ではありません。
どうやったら今インストールしてあるpixelmatorを英語設定にすることができるのか、模索中です。
インストールし直すとできるのかな。