履歴書やパスポート用の顔写真を作成してくれるIDジェネレーターサイト

みなさんこんにちは。
今日は、勤務先の契約更新ということで新たに履歴書を提出してくれと頼まれた先、顔写真がなかったのでこの際自分で作ってみようと思い立ちました。

はじめはPixelmaterを使って作成しようかと思ったのですが、ネットで調べていくうちにGIGAZINEさんのページに目的にピッタリのサイトがあることが判明しました。


GIGAZINEさんのサイト:履歴書の証明写真をプリンターで...

そのさいとは、IDフォトジェネレーターというサイトです。
使用してみた感じは、とても良いと思います。
正直なところ、自分で作成したものは素材となる写真の画像が荒く、あまり800円くらいで撮る(コンビニなどにあるインスタントのやつ)ものと比べると質が落ちてしまったのですが、それは素材の質で克服できるように思います。

なので、素材となる写真をしっかり撮り、データ化してしまえばあとは写真用のプリント紙(今回はL判を使用)とプリンターさえあれば証明写真が作成できてしまいます。

何かを受験する際に(たとえばTOEICなど)使用する写真の作成にも使えるかもしれません。

本命の採用試験で使用するのはあくまで自己責任ということで...。

これも、覚え書きということで、いちおう記事にしてみました。