Pixelmatorで3Dレターを描いてみた

みなさんこんにちは。
Pixelmatorに少しはまりはじめています。
中途半端にならないように、チュートリアルで紹介されている分に関しては攻略していきたいです。

今回もTRIPLET SISTERSを参照に、3Dの文字を描いてみました。
お手本通りにはいかず、少しいびつな形になってしまいました。
また、少し手抜きなところがあり、最後の行程を省いています。
以下のようになりました。

3D "N" Letter

かかった時間は15分くらいだったと思います。
他の文字も描いてみたいのですが、僕の想像力ではお手本が無いと何とも描く事ができそうにありません。
特にどの部分の透明度を強くするか、といったことが難しそうです。

この3D "N"でも主にペンツールを使用します。ここ最近のチュートリアル実践では、やたらとペンツールが登場します。
こんな使い方もあったのかと、非常に関心しております。

次はどのチュートリアルを実践してみようかな。