PixelmatorでiPhotoのアイコン作成

みなさんこんにちは。
今日も機能に引き続き、Pixelmatorを使用してデザインを学んでいきます。
今回もPixelmatorの公式サイトからチュートリアルに進み、Third PartyというチュートリアルのアイコンをクリックしてTRIPLET SISTERSというサイトを参考にしました。

このサイトで紹介されているチュートリアルをコンプリートすれば少しはpixelmator使いになれるでしょうか。

さて、以下のように大体iPhotoのアイコンと同じようにできました。

iPhoto Icon

これはとてもうまくできたのではないかと思います!
しかし、カセットテープの練習の時と同じように、ペンツールで描いたカラーバリエーションの図形がまたしても反射しています。
これは何かの設定がそうなってしまっているのでしょうか。
次のチュートリアルを練習するときに意識して設定を見直してみようと思います。

作り方はTRIPLET SISTERSでわかりやすくかつシンプルに紹介されていますので、ポイントだけメモしておきます。

使用するツールは主にペンツール。
キャンバスサイズは800pxかける800px。
ペンツールのストロークサイズを172pxに設定し、薄いグリーンから描いていきます。あとはそのシェイプをコピーしていき、トランスフォーム(変形)で角度を傾けてそれぞれの位置に配置するだけ。
注意点は、透明度が各色によって異なるということ。
赤や黄色など、原色系は透明度を大きくしたと思います。

TRIPLET SISTERSの他のチュートリアルをさらっと見てみたのですが、かなりリアルなものからシンプルで簡単そうなものまで様々でした。
また練習していこうと思います。