PixelmatorでCaptain America Shieldを作ってみた。

みなさんこんにちは。
キャプテンアメリカが何なのか、詳しく知らないままにチュートリアルに見せられて、実践してみました。

今回もPixelmatorを使用して、キャプテンアメリカ(人の名前なのかな?)の盾をデザインしてみました。

参照ページは以下のものです。
Captain America Shield

今回実践したチュートリアルではレイヤーのブレンディング、そしてエフェクトを多用する事でシールドの持つテカリ具合やサビた感じを演出しています。
行程の中で理解できなかったのは、CLIPPING MASKという機能です。
この作業をすることによって具体的になにがどう変化するのか、ということがよく分かりませんでした。

とりあえず、以下のようにできました。

Captain America Shield

重厚感のある強そうな盾です。
キャプテンアメリカとはアメリカのヒーローの一人ということはイメージできます。
もしかして、金槌を持った金髪ロングヘアのヒーローかな??
なんとなく見た事があるような気がしてきました。
PhotoshopとPixelmator、やっぱりPhotoshopの方ができること多いのでしょうか。
プロのデザイナーさんはやっぱりPhotoshopを使うのでしょうか。
そのあたり、時々疑問に思います。