PixelmatorでVintage風のバッジを作ってみた。

みなさんこんにちは。
夏、到来という感じでとても暑い日々が続いています。

最近は、WordPressそっちのけで暇を見つけてはPixelmatorで遊んでばかりいます。
今回は、Vintage風のバッジを作ってみました。

チュートリアルページは以下です。
Nice Vintage Badge in Pixelmator

これまで挑戦してきたチュートリアルの中でも行程が多くてやりがいがありました。
うまく行かなかった点は、バッジの形となるシェイプの角の数と角度が数学的にうまくならんでいないような気がした点と、行程の途中でカラーレベルを調整した結果がチュートリアル通りにいかなかった点です。

収穫は、CARNNIVALEE FREAKSHOWというフォントをインストールしてPixelmatorで使用する事ができたことです。
なかなか良いフォントを手に入れることができました。

出来た感じは以下のとおりです。

Vintage Badge
カリフォルニアと英語で描いてあるところや、薄くですがアニバーサリーと描いてあるところ等がCARNNIVALEE FREAKSHOWです。
このバッジをもう一度、自分の名前とか入れて作ってみようと思います。
プロフィール画像に適用したらカッコいいかなあ。