iPad Air2 シルバー64GB購入。

みなさんこんにちは。
先日、iPad Air2を購入してきました。
市内の家電量販店で購入したのですが、64GBのスペースグレイありますか?と訪ねて渡されたのが、シルバーの64GBでした。
その場で確認することなく自宅に帰って背表紙の製品情報を見てみるとなんと、silverと表示されているではありませんか。
店員さん!
と、多少ガッカリ感はあったものの、また家電量販店まで行く気はなく、開封しました。
開封してみるとシルバーもなかなか良くて、使っていくうちに愛着湧くかもしれないという事にして自分を納得させました。
一つ後悔したことは、64GBモデルではなく、128GBの上位にすればよかったなあ、という事です。1万円くらいしか価格に差がなかったからです。
主に、大量の書類データをスキャンして保存して使用しているので、容量が多くあったほうが良かったなあと思いました。
ケチったツケかもしれません。

結構増えてきました



使用感はというと、以前使用していたiPad第三世代と比べてとてもサクサク動きます。
そして皆さん言われているように、画面がアンチグレアになっており、反射が抑えられていて見やすくなっています。
軽さも軽いです。
スピーカーはステレオサウンドになっていますが、薄さのためか本体が振動しているのをもろに感じます。
Microsoft Office製品もライセンスがなくても使用することができるようになりました。

これでMac OSとハイブリッドだったらなあと思うのですが、もしハイブリッド機器が出たとして、iOSのアップデートで次世代機を購入しなくても使用できるようになれば嬉しいです。

bamboo noteとCamScannerがあれば、どこでも勉強できるのでこれから引き続き、持ち歩きたいと思います。