iPhone6 Plus スペースグレイ 128GB

みなさんこんにちは。
iPhone6 Plusのスペースグレイ128GBが手に入りました。キャリアはソフトバンクです。
実際手元に届いたのは10月27日月曜日です。

予約したのは9月14日の10時頃だったと思います。
その時はplusのスペースグレイ64GBを予約していました。
しかし、スペースグレイは人気が高かったようで、事前予約日から一ヶ月経っても一向に連絡がなかったこともあり、一旦予約をキャンセルしてiPhone6 plusのスペースグレイ128GBに予約し直しました。
その後だいたい3日前後に受け取り指定したソフトバンクショップから連絡があり、手続きをしに行きました。

iCloudでバックアップもとってあったので、手続きの日に機種も手に入れることができました。

1週間少し使用してみた感想は、総じていい感じです。
特に、以前使っていたiPhone5と比べてKindleでの読書が快適です。
そしてCamscannerでスキャンしたデータが結構見れちゃいます。
iPadには敵わないですが。

iPhone6 Plus 裏面

ポケットに入れてるとやっぱり少し大きいなあ、と感じることがあります。
写真は、透明なシリコンケースを装着した状態のものです。
このシリコンケース、滑り止め的な効果が働き、つけていない状態と比べてかなり手にフィットします。
持ちやすさは、手の大きさにもよるかと思いますが、僕的には
iPhone4 > iPhone5> iPhone6 Plus
です。iPhone6は使用していないのでわかりません。

再来年くらいにはiPhone7が発表されるのでしょうか。
これ以上は大きくならないとは思いますが、どんな機種になるのか気になります。



iPad Air2も本日買ってしまったので、そちらも今度の記事で紹介というか、どんな感じか書きたいと思います。

話は変わりますがBloggerの不具合改善されてよかったです。