MacBook Air11インチ用キーボードカバーを購入しました。

みなさんこんにちは。

新番組の「流星ワゴン」、面白かったです。
小説では数年前に購入してからというもの、読破することができず本棚に立てかけているので、また読もうかと思わせてくれました。


本日は、MacBook Air11インチ用のキーボードカバーを購入したので、使い心地を書こうと思います。


 購入したのはエレコムさんが出しているキーボードカバーです。
値段は某家電量販店で¥1,696でした。
ポイントが溜まっていたので全額ポイントで購入することができました。



開封してみるとこのような梱包になっています。

MacBook Proに使用しているカバーよりも薄くて軽い質感です。











装着してみると画像右のようになりました。

MacBook Airの特徴でもある光るキーボードの魅力はなくなってしまいますが、ホコリや手垢などが付着するのを防いでくれます。

また、タイピングの感じはやっぱり裸のほうが良いです。
慣れの問題もあるかもしれませんが。

自分なりにカバーを使用するにあたり、ルールを決めることにしました。
外で使用するときは基本的には装着して使用する。

カバー無しで使用したくなった場合には、
お風呂上がりなど手垢や油脂が付いていない時にはカバー無しで使用する。

なんというか、潔癖性というか、まあとりあえずはこのカバーに汚れを防いでもらいます!


実は、カバーと一緒にiPhone4やiPod classic用の充電ケーブルを購入しました。
部屋の中を探してみたのですが見つからなかったので…。


購入したのはこちらのケーブルです。
陳列されていた一番安いものを選びました。

今はケーブルにも色々あるみたいで、巻き取りができるものやケーブルの色がカラフルなものなど、色々ありました。








ケーブルを伸ばすとこんな感じ。簡単に線部分を巻き取り部分に収納することができるので、持ち運びに便利です。

これで、販売終了したiPod classicをしっかり充電してバッテリーの寿命が尽きるまで、使用し続けようと思います。


それにしても、ソニーのハイレゾ対応ヘッドホン欲しいです…。

明日からお仕事頑張りましょう。