Pixelmatorでご挨拶

みなさんこんにちは。

今回は、Pixelmatorを使って、SNSなどにちょっとしたご挨拶ように何か画像を作れないかと思い、やってみました。


今年もよろしくお願いします




素材
この画像を素材に、空の部分を切り抜いて使用しようと思います。
まずは、切り抜きツールを使って空の部分を切り抜きます。







次に、テキストツールで文字を入力していきます。
文字のカーニングや色、フォントファミリーなどを好みに編集します。
その後、エフェクトブラウザを開き、カラー調整の自動補正を適用させます。

あとはグラデーションをかけたり(かけた後はレイヤーのブレンドを変え、透明度も少し加えたほうがいいかもしれません)、コントラストや明暗を自分なりに編集していくだけです。

こんなんでも無いよりは良いかなあと思い作ってみました。


レイヤーの並びはこんな感じです。

グラデーションは好みでつけると違った雰囲気になると思います。