兄者弟者のYouTubeチャンネルに見入ってしまう。

みなさんこんにちは。

日本に今年も春一番が吹いたそうです。
確かに今日は暑かったです。

さて、今日は以前から面白く視聴しているYouTubeチャンネルがあるので紹介したいとおもいます。
ここ数年からゲームの実況動画の投稿が多くなってきているようですが、この「兄者弟者」というYouTubeチャンネルもその類のチャンネルです。

兄者弟者チャンネルのロゴ
兄者弟者チャンネルのロゴ


他の実況動画となにが違うのか、と申しますと、まずクオリティはもちろんのこと、やはりエンターテインメントとして視聴者を楽しませることができるまでのコンテンツが形成されています。
インターネット環境にもよるかと思いますが、画質や音質の良さは、視聴者が求めるポイントの一つだとおもいます。
加えて、個人的にこの点が非常に面白いのですが、兄者弟者の「弟者」のボイスに彼らのチャンネルの良さがあるように思います。
つまり、弟者の声が、日本を代表する某ステルスゲーム(コナミのゲーム)の登場人物(蛇)の声にソックリなのです。

たまに弟者が「またせたな!」というセリフを発するのですが、もうソックリでたまりません。
そっくりなのは傍に置いておくとしても、「声の良さ」としても視聴者を楽しませるに十分なものがあります。

また、弟者の安定した実況に比べて、「兄者」の実況は少し心配してしまうところがあり、ゲームクリアに向けてなんだか応援したくなるような気持ちにさせてくれます。

彼らが実況するゲームソフトは基本的にPS3やPS4のホラーやFPSソフトが多いですが、モンスターハンターやその他PCゲームも実況しています。

最近では、GTO5の一人称縛り実況や、近日発売されたPS4ソフトである「The Order : 1886」といった最新のソフトを実況したりしています。

チャンネル登録者数は60万人以上であり、ゲーム実況チャンネルとしては群を抜いた存在であることが伺えます。

以前、オーメン666さんというとても素敵な声でバイオハザードやモンスターハンターを実況していた実況者がいたのですが、最近投稿に出会わないため何か物足りなさを感じていたこともあり、この「兄者弟者」さんのチャンネルに出会えてとても満足しています。

自分は、というと、大学生になってからゲームを攻略することができなくなってしまい、もうハードを購入してゲームをプレイすることはなくなってしまいました。
そういう面でも、彼らのような実況者は視聴者を楽しませてくれるコンテンツになっているんだと思います。