Pixelmatorで石っぽいロゴを作ってみた

みなさんこんにちは。

今日は、Pixelmatorを使用して、草むらの中に石の質感でできたロゴを作成してみました。
作成といってもいつものようにチュートリアルサイトを参考にしています。

参照サイトURL:http://www.pxm-tuts.com/tutorials/text-effects/stony-text-pixelmator/

仕上がりはこんな感じ。

石っぽいロゴ

何層もレイヤーを重ね、エフェクトを使用したりフレンドをかけたり透明度を調整したり、ブラシを使用して細かい草の感じを出したりする練習にもってこいのチュートリアルでした。

Pixelmatorとはあまり関係ありませんが、MacBookのQuick Time Playerには画面を録画する機能があるらしいので、今度は動画で練習してみようかと考えています。

使用しているMacBook Airで動画はきついかな、と思ってみたり。
また暇があればPixelmatorの練習をしていきたいと思います。