FFコラボ第2弾 セフィロス当たりました

みなさんこんにちは。

21日午前10時からスタートした、パズドラのFinal Fantasyコラボ、略してFFコラボ第2弾ですが、約3年間のパズドラ生活ではじめて課金を行いました。
私にとってファイナルファンタジーというRPGは思い出深い作品であることを改めて自覚した次第です。

結論から言うと、課金した金額は¥4000です。

はじめから貯まっていた魔法石は40個あり、8回ガチャを回しても、今回目当てのセフィロス、クラウド、ライトニング、ユウナのいずれも出ず…。
クエストをクリアしながら魔法石を貯める気になれず、課金することを決意しました。

まずはじめに¥2000円分課金し、30個の魔法石をゲット。そしてガチャを6回回すも一向に当たりは出ず…。しばらく悩んだのち、二回目の課金を決意しました。二回目の課金も¥2000円分課金して30個の魔法石をゲット。

そしてガチャを回すことトータル17回目、ついにセフィロスが出たのです。リーダースキル、通常のスキルともに申し分なく、今後今使用している絶世の紅龍喚士ソニアに変わり、リーダーとしての活躍が期待できそうです。

セフィロス


今回ガチャをしていて思ったのは、ジタンを引く確率がかなり高そうだということです。
20回引いて、4回ジタンを引いたのでなかなかの確率だと思います。
また、ビビも高確率で出るような気がしています。

まだまだFFコラボの期間は残っているので、目当てのクラウド、ユウナ、ライトニングは地道にクエストをクリアしながら貯まった魔法石を使って、当たれば運が良かったと喜ぶ形でガチャを回そうと思います。