今僕が欲しいもの。

みなさんこんにちは。

かなり久しぶりの投稿になりますが、私が今欲しいものを書いてまとめてみようと思います。

・短期的に欲しいもの

短期的に、というのは、短期的にお金を貯めれば手に入りそうなモノという意味です。
そういう意味では一眼レフカメラ(入門機)やPS4などが欲しいです。
どれもブログで活躍しそうな機材です。カメラは画質の良い写真や映像を撮ることができるので、ブログ更新のモチベーションアップに繋がりそうです。
PS4はというと、ゲームの実況をしてみたいと思い少し調べてみると、PS4にはゲームをしながら録画もできる機能がついているということがわかったので、なんだか手始めには良いのかなと思ったからです。

一眼レフカメラはNikonのD3300、D5500あたりが気になります。人生はじめて購入した一眼レフはD90だったこともあり、Canonにあまり惹かれなくなってしまっています。

・長期的に欲しいもの

長期的にという意味は、あったら良いかな、長期的視点で考えて、なくてもそれほど不便に思わないが、あれば良いな、と思っているモノです。
新車、パソコン、オーディオインターフェース、ギター、チェロ、高級音響機材など。


・基本的に物欲が少ない

いろいろ欲しいものはとりあえずあるものの、私は基本的に物欲がある方ではないと思う。物欲というよりは、どこか旅したり、美味しいものを食べたり、本を読んで知的探究心を満たしたり、ギターを練習したりして好奇心を満足させるようなことにお金を使うほうが自分に合っているような気がする。
この瞬間一番気になっているモノはPS4と一眼レフカメラだと思う。
PS4のゲームソフトは私の好奇心を満たしてくれるだろうか。
PSVRはまだ良いかな。数年後にはもっとリアルな仮想体験をすることができるようになるだろうから、それまで待とうかと考えています。