Googleのトップページがハロウィン仕様になってます。

みなさんこんにちは。

都内ではハロウィン一色といった感じでしょうか。
地方に住んでいる私としては、ハロウィン感ゼロといっても過言ではありません…。(笑)

ハロウィン使用トップページ


今日googleのトップページを見たら、ハロウィン仕様になっていました。
クリックしてみると、可愛らしいミニゲームができるようになっていて、一度試しにあそんでみるとなんとなくハマってしまいまして、かれこれ全ステージ制覇してしまいました。

所持しているMacBook Airのトラックパッドでプレイしたのですが、この手のゲームはきっとマウスでやったほうがやりやすいのではないかと思います。

ステージが進むにつれて難易度が上がっていきます。私は3度目で全クリできました。

Quick time playerで画面録画してみました。Quick time playerだけではMacBook内の音声は録音できないらしく、別でsound flowerというアプリと、もう一つフリーソフトが必要になるらしいです。
なんとなく、WEBで配信されているアプリなので、安全なのかな…と不安に思い、今回インストールするのは見合わせました。

YouTube編集ぺージで用意されていたBGMを使用したら、クリスマス仕様になってしまいましたが…。

何か音声も同時に録音できる録画ソフトってないものなのでしょうか。探してみようかな。