Sony DSC-WX500を購入しました。

みなさんこんにちは。

最近iPhoneのカメラでは満足できなくなってしまい、コンパクトデジカメが欲しいと思い購入しました。

SONY DSC-WX500

というコンデジを購入しました。

RX100というSONYの別のコンデジと迷ったのですが、在庫があり、すぐ入手できたのでこちらにしました。

外見はこんな感じ。

SONY DSC-WX500

家の中でWi-Fiでスマフォと繋げて写真を取り込めたり、自撮りようにモニターが可動式になっていたりするのが特長です。
数年前にNikonのD90を使用していたことがあるのですが、圧倒的に携帯性は勝ります。

しかしやはりというか一眼レフカメラと比べることが間違っているように思うのですが、画素数はこちらのカメラのほうが高いのですが、表現というか、ズームした時の画質の綺麗さというか、「綺麗だな」と思えるのはD90の方だと感じました。

日中での撮影はまだ試していないので、ちょくちょく持ち運んで撮影してみたいと思います。