Nikon D750を買いました

みなさんこんにちは。
暑いです。とても暑い日が続いています。私はとても汗かきなので、秋が待ち遠しいです。

そんな中、一眼レフのカメラを買いました。学生時代にバイトで貯めた貯金を奮発して買ったNikon D90。そのカメラを使って大学裏の防波堤で撮った自転車と空。もう七年も前のことなのか。とても時間が経つのははやいなと、感じています。

D90で撮影
D90、私が手にしたはじめての一眼レフ。買った動機は広島へ行くことになったから、色々撮ってみたいという単純な動機でした。お金がなくて、お金欲しさに簡単に手放してしまったことをとても後悔しています。

何か綺麗な写真、何か感動する写真を撮りたいなと思いはじめたら、やっぱり一眼レフが欲しくなってしまい買う事にしたフルサイズの一眼レフカメラ。NikonとCanonをはじめ、SONYやOLYMPUSなどたくさんのメーカーがある中、NikonのD750を選びました。NikonにしたのはD90もNikonだったし、店頭で触るカメラで一番しっくりくるカメラはいつもNikonだったからです。D750はD90と似たような重量感があり、グリップ感も良く、値段は倍以上しましたが、学生時代よりも多少は稼げるようになったこともあり、奮発しましたことに変わりはありませんが、買いました。

iPhoneで撮影

購入後1ヶ月ほど経過してこの記事を書いていますが、その間に三脚も生まれてはじめて購入し、シャッタースピードを遅くしてクルマのライトが流れる様子を撮影できたのは感動でした。なぜ写真を撮りたくなるのか、何か良いもの、何をもって良いと言えるのかわからないけれど、良い写真を撮りたいと思うので、予算の許す限り、これから色々撮影していこうと思います。


ター滝

そのうちカメラの歴史や有名なカメラマンなど、調べてみようと思っています。載せている写真に対する批評など、書いてくれるととても有難く思いますので、どうぞよろしくお願いします。