撮影した写真がiStockに出品されました

 みなさんこんにちは。
 いくつかiStock ContributorとしてGetty Imagesが運営するiStock Photoへ提出した写真が承認され、出品と言って良いかわかりませんが、iStock Photoから検索して購入することができているようなので、報告します。


10枚ほど提出。うち1枚承認。

 私が提出した写真のうち緑色で示される9パーセントの写真が承認されていることを上の円グラフは示しています。91パーセントはというと、審査中であるという事です。写真はただ撮影して投稿すればよいというものではなく、たとえば飛行機を撮影したときに会社のロゴが写っていたり、電話番号も写っていると修正(need revision)する必要がでてきます。


上のActiveは成功例。下のneeds revisionは修正必要。

 10枚ほど提出して、1枚がようやく正式に承認されたという感じです。うち6枚ほどは審査中で、3枚は写真そのものというよりは、写真に関するデータ、例えばタイトルが日本語のままになっていたり、タイトルの説明も日本語になっていたり、ということです。英語で書かなければならない点も少しややこしいですが、今の所、そういうシステムなんだろうなと割り切って入力するようにしています。もしかすると日本語での提出が可能な方法があるのかもしれません。

 次のステップは、より多く承認されるような写真を撮影して、データをきちんと入力し、ストックを増やすことだと思います。撮影技術の向上も図っていかなければならないかもしれません。