King クリーニングティッシュ買ってみた

 みなさんこんにちは。今日、Amazonでポチったking クリーニングティッシュが届いたのでレビューします。

king クリーニングティッシュ



 これがking  クリーニングティッシュ。アルコールは入っていないみたい。最近学生時代に少し凝っていた写真を再度はじめたので、カメラのレンズを綺麗にするのに便利な道具はないかと探していました。実は、これと同じような種類のカールツァイスが出しているレンズクリーナーがあって欲しかったのですが、なんとなくkingのをポチってみました。

封が両サイドにしてあります

両サイドの封を剥がします。これぞ、開封の義。ゆっくり剥がして中身をみてみます。

箱に工夫あり
 
 箱に工夫が施されてあり、中はこんなふうになっています。取り出しやすいです。


 2枚1組になっています。簡単に切りとれるので、使いやすいです。実際クリーナーを取り出すときもキリトリ線に沿って開封できます。



 広げてみるとこれくらいの大きさがあります。iPhone6 Plusと比べてみると、なかなか大きいです。もう少し小さいかと思っていました。


 
 SONY WX500のレンズが少し汚れてきていたのでワイプしてみました。まあまあ、思っていたくらいの拭きやすさといいますか、汚れの取れ具合でした。FUJIFILMのレンズクリーンペーパーも持っているのですが、液体を染み込ませる手間を考えると、はじめからウェットなこの製品はとても便利です。カバンに2〜3枚ほど入れておけば外出先でも使えます。

 最後に、クリーナーとあまり関係ありませんが、RX100欲しい。カメラ沼にはまりそうです。