Udemyでプログラミング講座をひとつ購入してみました

みなさんこんにちは。
沖縄ではお盆休みということもあり、久しぶりにIT関係の学習意欲が湧いてきたので、Udemyのプログラミング講座を一つ購入してみました。

今回購入したコースはWeb開発入門完全攻略コースです。
講師は中村先生。
動画内でゆっくりとした口調で説明してくれます。
開発環境の構築からしっかりと教えてくれるので、初心者でも安心かと思われます。

ダッシュボードで進歩状況を確認できる


学習時間100時間を超えるコースのため、しっかり時間を確保して学習する必要がありそうです。2時間経過したところで、セクション17あるうちのセクション3まで終わらせることができました。一つのセクションに演習があり答え合わせもしてくれるので、実際に開発しながら進めることができます。

セクション3の演習で作成
セクション3では、簡単なHTMLで作られたウェブページの作成を演習しました。
ここまでは割とスラスラ勧められています。
17あるうちの3つ、楽観的な計算でいくと、1日2時間学習に費やせるとして、1週間程度で全て終わらせることができればなあと思っていますが、進んでいくに連れて難しくなってくる気がするので、そう簡単にはいきそうにありません。
しかしすごく丁寧に動画で教えてくれるので、このまましっかりと勧めていこうと思います。